SSブログ

パリパリ [nature]

路面に枯れ葉が落ちている。

気温が高いからまだまだ夏だと思っていたのに。

自然の秋支度、始まってます。



朝の自転車通勤で

枯れ葉をパリパリ

朝の少しひんやりした空気と風がそれを促す

まだ少ししかない枯れ葉だから

時々踏んづけるパリパリにココロが弾む

通勤途中に見つけた本日のお楽しみ

おかげで朝から妙にご機嫌だったかな



パリパリしちゃってお掃除しにくくしてしまいました。
お掃除される方、ごめんなさい。


nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(1) 

nice! 14

コメント 17

Baldhead1010

カサコソと音を立てて舞う枯れ葉、なんとなくもう冬か、と思わせますね。
これからはうちもケヤキの葉の掃除で大変です。
by Baldhead1010 (2005-08-19 07:59) 

かえる妻

おはようございます!(^0^)/
私もパリパリ好きです~!ww
近くの雑木林も、秋になると沢山パリパリ出来ます♪
下が土だとそのまま栄養になるんですけどね。
我が家も柿の葉が落ちると、1週間程落ち葉との戦いですw
45㍑の袋、8~10袋程も落葉します・・・(><;)!!
by かえる妻 (2005-08-19 09:03) 

ichiro

朝夕は秋の気配バリバリですよね。。
by ichiro (2005-08-19 09:45) 

確実に秋が近くなってますね。日向はまだまだ暑いですが、日陰は既にさらっとした秋風です。もうすぐですよ本格的な食欲の秋も。
by (2005-08-19 13:08) 

aloeDog

落ち葉をふみしめる、あの音は、あたしも好きです。
ザクッザクッってね。
もう秋の気配もちらほらですね。
by aloeDog (2005-08-19 19:22) 

victory

わかる、わかるそのパリパリ。
自分もよくやっておりましたぞよ(o^^o)ふふっ♪
夏は暑いから早く秋よ来い☆
by victory (2005-08-19 20:49) 

dream-disney_love-mickey_masa

ラッキー七番手☆
いいな~ぱりぱりの食感??触感?
秋の到来が近いのですね。僕も落ち葉を踏みしめて歩きたい!!

しかし、僕の場合は最高に熱い夏が到来中です。要するに、部活の合宿!
これが終わらないと、落ち葉が映える秋は来ない・・・
頑張るぞー!ミッキーマサ♪ 
by dream-disney_love-mickey_masa (2005-08-19 23:03) 

パリパリで表現される季節の移ろい模様が素敵です。
朝の通勤時もちょっとした観察眼で心が豊かになるもの。
自然の足跡に敏感でいたいものですね~
わたしは一日3回の食事で(一期一食)からも自然の息吹を
感じるようにしています。感謝!
by (2005-08-20 00:41) 

HAL

もう秋の気配があるのですね。
うちの周りはコンクリで固められた商店街なので、
枯れ葉とはまだ遭遇してないです。(>_<)
by HAL (2005-08-20 01:37) 

rin

bldhead1010さん
自然の移り変わりで時が刻まれているのを実感します。四季がある国に生まれてよかった^^最近、自然現象がおかしなこと多い事が心配ですが。。。
確実に生態系にも影響を与えています。。。

かえる妻さん
す、すごい量の枯れ葉ですね。
毎日、お掃除する事考えると大変ですね^^;
1本でそんなにたくさんの枯れ葉ですか?大きいのかな?数本あるのかな?

ichiroさん
はい、バリバリですよ^^
いろんなところで<・▽・>

eddieさん
食欲の秋♪ですね。
涼しくなった木陰で、秋の味覚沢山のお弁当食べてその後お昼寝zzzzz

aloeDogさん
ザクザク。。。
少しだけ、子供になるひと時ですね。
秋の気配です、お洋服も秋仕様へ。。。

nicoさん
夏は夏で楽しいけれど♪秋の涼しさは心地いい☆
涼しいなと思ってもまだまだ暑かったりするのだけどね。

ミッキーマサさん
部活の合宿かぁ。。。暑いね!
部活は何をしてるのかな?頑張って鍛錬しといで~ (・▽・)/^

lightgreenさん
一期一食☆いいですね。
食べるものからも充分秋を感じる事が出来ます。。。
八百屋さんやお魚屋さんでも秋は充分感じる事ができますよね^^

HALさん
枯れ葉と遭遇してないのですね、そろそろ海に行くときでも遭遇できるかも?
お菓子たちも秋バージョンが登場するのでしょうか?(´▽`)
by rin (2005-08-20 10:59) 

HAL

お菓子のリニューアルは来月中旬の予定。
カボチャのケーキとかいろいろね。(^_^)

その前に夏の材料を消化しなきゃ!
ブログやってさぼってる場合じゃないかも。(^^;)
by HAL (2005-08-20 15:55) 

rin

HALさん
お菓子のリニューアル☆キレイだろうな。
かぼちゃ、ほくほく♪私はよくペーストにして使います(^_^)

確か9月はパラオに行かれるのですよね。
HALさんの夏休み明けに、お店は秋へ様変わりかな☆
ブログも新作のヒントになる事あるかもvv
by rin (2005-08-20 21:17) 

knacke

あーっ、わかります。
枯れ葉をサクサクふむの、大好きです。
なーんかね、音が心地いい。踏み心地もいい。
そーか、夏とももーじきお別れなんですね・・・。
by knacke (2005-08-20 23:53) 

あつし

まだまだ暑いけど、ちゃくちゃくと季節と時間は流れてるよね~。
朝からご機嫌なコトがあると、1日中、気分がいいよね♪
by あつし (2005-08-21 00:16) 

rin

きむたこさん
枯れ葉を踏んだときの音心地いいですよね。
沢山集めて踏んだときの感触も心地いいです^^
「夏の終わり」はすぐそこみたいです。。。

あつしさん
そうですね、まだまだ暑いけどちゃくちゃく。。。。。
朝からご機嫌だと仕事もスムーズ♪
気持ちに左右されるのって未熟者の証しなのかなぁ・・・。
by rin (2005-08-21 01:13) 

パリパリって気持いいよね。
by (2005-08-21 13:13) 

rin

tanaka-ma3さん
はい、とっても^^
by rin (2005-08-21 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

天然バブルバスあと10cm。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。