SSブログ

ここから [mind]

           

 

ねえ、ここから見える空と海はいつも見る景色と違う?

いつもと違うと思うのはこの岩のせい?

それともあなたの心のせい?

 

景色は、変わっていなくても

物理的なものや精神的なもので

見え方はすぐ変わってしまうもの

 

でもね、今はいつもと違って見えたとしても

また同じ様に見える日もあるよ。

それに、毎日が同じお空に同じ雲、同じ海なら

空を見上げたり、雲の流れるのを見る楽しみが

なくなってしまうでしょう?

 

この岩はね、めがね岩って言うんだよ。

ここから見る景色はいつもと違うかもしれない

でもね、ここでしか見えない事とか感じる事って

あると思うんだ。

 

もしあなたの心に霧がかかっているとしたら

そのときだけしか見えないものを見て

そのときだけしか感じることが出来ないものを感じて

霧が晴れたら一緒に笑おうよ、ね?

 

もし、辛くて逃げ出したくなったら

ひと休み、したっていいんだよ

 

いつも、戦闘態勢じゃ疲れてしまうよ

あなたが頑張っている事を私は知ってるよ

頑張っているあなたを見ている人は必ずいるから

 

だからいつも一人で耐えなくたっていいんだから、ね?


nice!(28)  コメント(28)  トラックバック(1) 

nice! 28

コメント 28

ん〜鼻の穴に見えてしまった(汗)
綺麗な写真なのに・・・
by (2005-09-06 22:31) 

kyoko

ワタシへの応援歌みたい! ありがとう、今日も一日頑張れるね!
by kyoko (2005-09-07 06:34) 

あやこ

他の人の目でみた景色のようですねっ!
同じ景色でもちょっと見方を変えると違う雰囲気にみえますね^^
気持ちを切り替えて頑張りますo(^^)o
by あやこ (2005-09-07 08:01) 

Baldhead1010

その日の気持ちによって同じ空や雲でもずいぶんと違った印象になりますね。
でもそれが”人間”。
by Baldhead1010 (2005-09-07 08:18) 

せう

パーマンのヘルメットに見えません?
・・・そんな風に見えるやつおらんか。。。
by せう (2005-09-07 12:37) 

つい引き込まれてしまう情景です。
by (2005-09-07 13:01) 

la_vie_en_Rose

このお写真から見える景色、確かに不思議♪♪
現物を見てみたい♪♪♪
by la_vie_en_Rose (2005-09-07 13:53) 

nyan

ありがとうって、言わせてね^^
by nyan (2005-09-07 19:09) 

aloeDog

鼻の穴って・・・カイトさんがいうから、そう見えてきた・・・
いい言葉なのに。
ステキな言葉ありがとう。
by aloeDog (2005-09-07 19:48) 

albireo

こんな風景を見ていたら、ちょっとだけ、気持ちを切り替えられるかも知れません・・・。
頑張る事も大切ですが、無理しない程度に、そして楽しく頑張りましょう!
by albireo (2005-09-07 22:26) 

victory

この文章好き☆
この写真も好き パァー ゛ (゜・゜* ホレボレ
自分、右側の穴から海に飛び込んでみたいですね・・・
by victory (2005-09-07 23:34) 

胸にぐっときました…。。文章と写真、とっても素敵です♪感動しちゃいました。。
by (2005-09-07 23:51) 

ひよこ豆

うんうん、そーですよね('◇')ゞ
ゆっくりいこうね。
by ひよこ豆 (2005-09-08 00:29) 

スペシャルエアー

素敵な言葉に、素敵な写真ですね♪
海と空の青のコントラストがとても綺麗です。
見る時によって、見る人によってみんな違うんですよね。
by スペシャルエアー (2005-09-08 11:19) 

beer

耐える時はいつもひとり・・・
by beer (2005-09-08 17:49) 

dream-disney_love-mickey_masa

あら~二重眼鏡になってしまいました(笑)。
なぜって、僕も眼鏡をかけているから(^○^)
あれ~あんまし関係ないやvvv

とーても素敵なメッセージです。ちゃんと僕の心に響きました。
三番隊隊長rinさん、どうもありがとう☆

>頑張っているあなたを見ている人は必ずいるから
励みになりました(*^▽^*)頑張ろうっと!
by dream-disney_love-mickey_masa (2005-09-08 20:44) 

sasasimakai-taro

ちがって見えるかも・・・。いつもより青く、、、いつもより透き通って(^^
by sasasimakai-taro (2005-09-08 22:11) 

この写真素敵ですね。
メガネのムコウの青い海。水色の空。
そしてたゆたう雲。
透き通るようなムコウ側の風景と
岩のコントラストがいい味わいですね。
確かに。心の向きで見える感触が
微妙にかわりますね。
ダレヤメの時間のように散りばめられた
言葉に癒されました。
thanks a lot!
by (2005-09-08 23:00) 

かえる妻

こんばんわ~(^-^)/
素敵な写真と素敵な言葉の数々・・・
そうですよね!誰かが見ていてくれてますよ♪
自分らしく、やってゆきましょう!
by かえる妻 (2005-09-09 00:42) 

knacke

いいなー。
ココで、ちょーとゴロンってしたいなぁ。
by knacke (2005-09-09 14:54) 

HAL

海と空のメガネでがんばりましょーーー(^_^)
by HAL (2005-09-09 18:38) 

muiz★mama

そしてここでもまた空を見上げ、首が痛くなる
muizです。あぁ~。
by muiz★mama (2005-09-09 19:24) 

その先の青い海へ・・・。
でも僕には巨大な要塞から見た自由に見えます。
早くそこから飛び出さないと・・・・。ガンダムの見すぎですね、きっと。
by (2005-09-09 22:35) 

あつし

rinさん、写真撮るのうまいよね。なんか窓からのぞいてるような感じでくっきり風景が浮かび上がってる感じ。
んで、いっつも見慣れてる風景でも、やっぱ、1人で見るときや、一緒に見る人によってや、そのときの心情なんかで違って見えたり感じたりするね~。

最後の言葉、いいな。俺もそんな事を言ってくれて、心のささえになってくれる人がいればな~、、、ありがとう。ってぎゅ~っと抱きしめたくなっちゃうねw
by あつし (2005-09-10 00:48) 

rin

おはようございます。
みなさま、ご訪問いただきありがとうございます。

☆カイト(^^)さん
 鼻の穴って(笑)そんな事言われたら、私にもそう見えてくるじゃぁ(;;)
 あ、aloeDogさんまで・・・^^

☆kyokoさん
 ハイ、応援歌です♪
 こちらこそ、kyokoさんとこでいつも頑張れています(^ー^)

☆あやこさん
 ええ、違う景色でもいつもと同じ景色でも・・・
 キモチを切り替えるのは簡単ではないけれど、ちょっとした事がきっかけで明 るくなれる事もありますよね?^^

☆Baldhead1010さん
 ”人間”てムツカシイですね・・・

☆せうさん
 ああ~!なつかし^^パーマンね!
 言われると、みえてきますた♪

☆tanaka-ma3さん
 実物はもっと引き込まれました・・・自然てすごいです。

☆la_vie_en_Roseさん
 現物は、この穴から海の風がぶわぁ~と吹いてきてどこかに連れ去られてし まいそうな・・・気分になりました。
 美しかったです。

☆nyanさん
 こちらこそ!ありがとう^^

☆aloeDogさん
 ああ、カイト(^^)さん。。。私も鼻の穴に^^
 ありがとうございます。

☆albireoさん
 ちょっとだけでも、キモチを切り替えていただけたら幸いです。
 そうですね、楽しく頑張りましょう・・・ですね♪

☆nicoさん
 褒めてもらえて、嬉しい!
 何故、右なんだろう(笑) この穴の先も岩場だよ~、ですごい崖だよ~^^、  火サスに出てきそうだよ♪それでも飛び込んじゃう?^^

☆aikaさん
 お帰りなさい。感動してもらえてよかった。aikaさんもあんまり無理せずゆっくり ね・・・。

☆ひよこ豆さん
 ええ、そーです♪
 マイペースで!たまには急いで(笑)

☆スペシャルエアーさん
 ありがとうございます。
 海も空も青かったです・・・。
 見るときや人によって違いますよね。不思議ですが。

☆beerさん
 絶えるのも、頑張るのも自分ひとり・・・でもねきっとあなたを支えてくれている 人っていると思う、、、いるんだよ!うん。

☆ミッキーマサさん
 二重眼鏡!?(^ー^)

 心に響いた?良かった^^
 三番隊長だったのね?(笑)
 頑張れ♪

☆たろうさん
 場所が違いますものね^^
 いつもより青くて透き通る美しさが届きますように・・・と。思って^^

☆lightgreenさん
 旅にでて美しい景色をみると、ああこの美しさを他の人にも見せたい!
 そう思うことが多々あります。
 そんなときでも、心の向きで感じる事っていろいろと異なるもので・・・
 言葉に癒された、といわれて私も癒されました。

☆かえる妻さん
 ええ、誰かが見てくれています。
 自分らしくって大事ですね^^
 
☆きむたこさん
 ゴロンてしたら風が気持ち良いと思いますよ(^ー^)
 でも、すこーし背中がいたいかな?^^

☆HALさん
 がんばりましょー♪

☆muiz★mamaさん
 空を見上げて過ごすのはとてもいいことだと思います^^
 たとえ、首が痛くなっても?(´▽`)

☆eddieさん
 巨大な要塞・・・・!
 ああ、早くここから飛び出さねば!!!!!(><)

☆あつしさん
 わーい、褒められた^^
 ありがと!うん、ほんとに見慣れた風景が違う事ってあるよね・・・。
 この写真は、旅先だけど。。。
 
 ぎゅーっと、抱きしめてください(^ー^)
by rin (2005-09-10 09:10) 

camera_suki

きれいな海、拝見させていただきました。ありがとうございます。
その眼鏡を通して見える景色は、rinさんの目にはどんな風に映っているんでしょうか。
by camera_suki (2005-09-10 22:25) 

ドラ

nyanさんのところのハトのフンの広告が付いてて困るというコメントを見て来ました(笑)
こんなに素敵な記事なのにあの広告はいけませんねー!
by ドラ (2005-09-11 02:37) 

rin

☆noriさん
 ありがとうございます。
 綺麗な海・・・青・・・。心になにか訴えかけられているようで・・・。
 自然ていいな、と^^

☆ドラさん
 ご訪問ありがとうございます。
 なんか、もう笑えてきました^^;このままほっといておこう・・・と。
 うまく消せない事も理由にはありますが、、、。
 最初はイラっとしたけど、消えないならかなりかけ離れた記事を載せてしまお う、と(笑)
by rin (2005-09-11 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

夏、終わった?青空の下で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。