SSブログ

雄大だなぁ。。。 [nature]

阿蘇山火口です。

もくもくもく、ガスが多い日は火口付近には登れません。

 今は穏やかですね。。。

   

ここも山上です↑

 

 

↓阿蘇とくじゅうを少しですがまとめて。。。

ころがってみたい。。。

   

この日は、かすんでいて見晴らしが悪かったです。

   

 写真を撮る事が上手くないので、なかなか伝わらないかもしれませんがとにかく雄大でとっても癒されました。。。


nice!(33)  コメント(38)  トラックバック(1) 

nice! 33

コメント 38

うめぼう

すごいすごいすごい!!
こんな景色大好き。

>ころがってみたい。。。

やめましょう。
ほぼ死にます。
by うめぼう (2005-09-25 12:12) 

阿蘇山ですか。いいですね。
馬の背中にのって闊歩したくなります。
雄大な風景に癒されたことでしょう。
ちなみに以前upされてたメガネ岩って
徳之島ですよね・・・どっかでみたこと
あるなーっておもってて思い出しました。
by (2005-09-25 12:21) 

INOUE

高校の修学旅行で、阿蘇山に行きましたが、大昔のこと。
写真を拝見しまして、今度はのんびりと阿蘇山に行ってみたいです。
雄大な自然って、いいですね。
by INOUE (2005-09-25 12:42) 

kozy

ものすごい雄大な景色に圧倒・・・
いいなぁ、来年は西に行くぞ!
by kozy (2005-09-25 13:00) 

阿蘇は何度か行ってます。
そのうち一度は噴火のため火口付近には行けない時期でした。
壮大ですよね。かつては富士山をも超える火山だったと思うと、さらに。
by (2005-09-25 14:58) 

knacke

いいなー!行ってみたいです。
同じ空の下にいるって、信じられないよね。
ココも、ニホン。(笑)
こーゆー風景の中に立つと、気持ちがね、すーっきりしそう。
by knacke (2005-09-25 15:28) 

dream-disney_love-mickey_masa

阿蘇山行きたいな~(^O^)/ …触発されすぎの我...。
よし、卒業するまでに行くか!(また旅する箇所が増えちゃった爆^^)

ホントタイトルどおりですね。雄大という言葉がぴったんこカンカンです♪
写真から伝わってきます、自然の息吹が!!
凄いぞ、阿蘇山☆

※いつかやってみたいこと:火口へダイブ(笑)!!
by dream-disney_love-mickey_masa (2005-09-25 15:29) 

Baldhead1010

阿蘇の外輪山、ほんとに雄大ですね。熊本の誇りですね。
by Baldhead1010 (2005-09-25 16:25) 

CoolBeauty

自然はやっぱりすごいなあ。

阿蘇山のふもとでタマゴを買った記憶がある。
あれは阿蘇山で合ってたかな。
ママと食べっこした。
by CoolBeauty (2005-09-25 17:09) 

rin

皆様、コメント&nice!ありがとうございます。

☆umenouさん
 私も、こんな景色大好きです♪いいですよね^^
 
 あれー?やっぱり、ころがってはダメですか。。。
 気持ちいいと思ったんですけどね(゜∀゜)

☆lightgreenさん
 阿蘇は、とっても好きです。。。
 今は、阿蘇と上高地が私のお気に入りの場所なのです♪
 雄大な自然っていいですねぇ。。。
 メガネ岩は徳之島ですよ^^
 海も大好きなので、よく出没するのです♪
 徳之島は、初めてでしたが。
 lightgreenさんも行かれた事がありますか?

☆INOUEさん
 初めまして。
 阿蘇は、お勧めですよ。のーんびりするには一番です。
 何度行っても楽しめると思います。
 東西南北どこに行っても楽しめますし、水は綺麗だし美味しいし。
 とにかく広いので、ゆーくりのーんびりが気持ちいいです。。。

☆kozyさん
 チャリダー!しますか?山ですよ?
 アップダウンが激しいと思うよ~^^
 西もなかなかいいですよ♪台風の季節に当たらないようにね!

☆tanaka-ma3さん
 私も、今回はたまたま河口付近に行く事が出来ましたが
 前日までは、3日連続くらいで立ち入る事が出来なかったようです。
 ほんとに、壮大ですよね。。。すごいです。。。

☆きむたこさん
 ニホンも、小さいけどすごい所がいっぱいあるなって思います。。
 同じ空の下。。。
 なんかね、モヤモヤしたものがさーーーーって消えてしまいます。。。

☆ミッキーマサさん
 卒業するまでにって後少しだね!
 夏は宮崎だったし、次は阿蘇?行ったら九州三昧だね^^
 
 無限地獄も凄かったよ♪
 火口へダイブ?自殺する気か・・・?^^;

☆Baldhead1010さん
 阿蘇はほんとに雄大ですねー。
 温泉も豊富だし、とてもいいところです。
 熊本の誇りでしょうね。

☆ROSAさん
 自然はやっぱりすごいですね。
 
 タマゴ、温泉タマゴかな?
 ママと食べっこいいなぁ。。。
 私は独り占めしてパクリかも(笑)
 親不孝だ!^^;ごめんなさいー。
by rin (2005-09-25 20:01) 

camera_suki

硫黄のにおいがしそうなくらい伝わってきます。とっても広いんですね。
いいなー、温泉入って、阿蘇山登って・・・。
by camera_suki (2005-09-25 21:37) 

HAL

ラドンのグッズとか売ってるのでしょうか?

あ、意味不明ですね。
ごめん。(笑)
by HAL (2005-09-25 22:09) 

albireo

雄大ですね~!
寝転がってみたいです!!
by albireo (2005-09-25 22:21) 

せう

すっげぇ~の一言。
人間なんてチッポケだなぁって思いますねぇ。
by せう (2005-09-26 00:40) 

河野奈々子

初めまして!rinさんのブログお邪魔しました!
阿蘇山凄いですね!普段は海しか知らないので山の景色に
感動しましたw(°o°)w おおっ!!
by 河野奈々子 (2005-09-26 01:22) 

かえる妻

緑色の山の斜面、気持ちいい風が吹いてそうですね!
白いやぎとハイジが、上から走って来そうですww
春はお花とか咲くのでしょうか?
by かえる妻 (2005-09-26 10:49) 

あやこ

すごーいっ! 景色がとっても広いですねっ!
目の前でもくもくもく。。。 
やはりガスのにおいとかがするのかなぁ。。。
一面の草原も気持ちよさそうです。なんだか走り出したくなるような。そんな感じです^^
空と近い感じがしますね^^
by あやこ (2005-09-26 12:05) 

ringolira

空ってこんなに広かった?
もうちょっとおっきくなったら絶対子にも見せてあげたいです。

余談ですけど、rinさんのおさるさん、うちにも同じのがあって
思わずお邪魔してしまいました(゜u゜
by ringolira (2005-09-26 18:34) 

aloeDog

ほんとだ~
ころがってみたいな~!!
いいな~。
転がるの禁止なの?
by aloeDog (2005-09-26 20:31) 

スペシャルエアー

すごーい!
こういう景色を前にすると無口になります。
自然がつくる色って無限大ですね♪
by スペシャルエアー (2005-09-26 21:27) 

北海道何度も行きましたが、また違った趣ですね。今度是非いってみようと思います。
by (2005-09-26 21:50) 

sasasimakai-taro

ホント雄大ですね!!
ボクの日常にはありえない風景が圧巻です!!
目の当たりにしてみたい!!
by sasasimakai-taro (2005-09-26 22:30) 

victory

修学旅行で行ったなぁ~~♪
懐かしい青春時代だぁ。。
桃鉄ではすぐ噴火するんですよねここ!!
by victory (2005-09-26 23:20) 

こう見るとまた違った良さがありますよね。凄いなぁ…
by (2005-09-27 03:22) 

kyoko

高校時代にともだち4人でいきました。 卒業前にね。
あの時は、東京は晴れていたのに九州では吹雪かれてしまい
阿蘇山では、雪でした。 だから、景色覚えていません。
雪で寒かった・・・。 こんな綺麗なところだったのですね!
by kyoko (2005-09-27 07:11) 

ひよこ豆

ここは、まだ行った事がないです・・
すごいですね、やっぱり。
ひよこ豆は、ころがります@@@・・・@v
by ひよこ豆 (2005-09-27 12:12) 

beer

おおきいね〜
by beer (2005-09-28 14:58) 

あつし

凄いね!おっきい!んで、確かにねっころがりたいね♪
この写真で、かなり癒されますよ☆
by あつし (2005-10-01 00:29) 

sasasimakai-taro

すごい雄大な景色ですね~~(@o@)
日本じゃないみたいです。。。
by sasasimakai-taro (2005-10-01 11:55) 

rin

みなさま、いつもありがとうございます。

☆noriさん
 硫黄の匂いは意外に少しだけでした^^
 えへ♪とっても楽しかったです♪

☆HALさん
 ラドンのグッズはなかったと思いますよ(笑)
 あ、硫黄のかたまりが売ってました^^
 黄色がいいらしいですよ!お金がたまるって!

☆albireoさん
 とーってもひろかったです。
 寝転がりたかったです(^∀^)

☆せうさん
 うんうん、人間がね、ちっぽけでした!
 一緒に映ったのがね、ありんこのように。。。

☆河野さん
 いらっしゃいませー♪
 阿蘇山はすごいです。
 海は私も大好きですがたまにはこんな風景もいいでしょう?^^

☆かえる妻さん
 山羊とハイジはいませんでしたが、牛はいました(゜Д゜;)
 モウモウモウてな感じで♪
 春はお花も咲きますね!1年を通していろんな顔が^^
 久住高原などは春はチューリップが綺麗です!
 初夏にはラベンダーがいーぱい♪になりますよー。

☆あやこさん
 とーっても広かったですよ。
 走り出したくなりましたよー!わーって叫びながら(笑)
 ガスのにおいはほんのり^^でした。
 火口に登れないときはすごいにおいがすると思います。
 
☆はんなりさん
 空ってこんなに広かったみたいです。^^
 お子様にも是非是非見せてあげてください。
 ぜーたい、イイ!と思います。。。

☆aloeDogさん
 ころがるのは禁止じゃないと思うの。。。
 でもね、放牧されている牛達のね、落し物があったりするんだなぁOOO
 かなり広いから牛さんたちも小さく見えるけどね!

☆スペシャルエアーさん
 無口になりますよね!
 美味しいものを食べる時と同じくらい(笑)
 
☆eddieさん
 北海道は私も大好きな場所です♪
 ひろくて気持ちがいいですよねー
 でも九州にも、こんなにいいところがあります^^

☆たろうさん
 目の当たりにしてみて欲しいです。。。
 すごいんですよ、、、
 どこに行ってもいろんな表情に魅せられます。。。

☆nicoクン
 また、桃鉄かぁ!
 勉強は~~~~???(^ー^)

☆aikaちゃん
 場所が違うと表情も。。。
 写真にするとまた。。。ね。
 なんだかすごいね。。。

☆ひよこ豆さん
 一緒に、ころがりましょうーーー。
 いろんなことが、どうでもいいかなって気分になります^^;
 
☆beerさん
 おおきいでしょー!

☆あつしさん
 この写真で癒されましたか?
 それは、良かった(^▽^)
 久々にそちらにもお邪魔しますね。
 久々にソネブロにログインです。。。
by rin (2005-10-01 12:17) 

rin

☆樹音さん、カイト(^^)さん nice! ありがとうございます。
by rin (2005-10-01 12:19) 

maya

はじめまして、遊びに来てくださってありがとう(^-^*)
広いですね。。。なんか叫びたくなっちゃったww
by maya (2005-10-01 16:48) 

ichiro

久しぶりに阿蘇いきたいなあ。。
トウモロコシたべたいな。。
by ichiro (2005-10-01 17:36) 

rin

☆mayaさん
 いらっしゃいませー。
 皆、叫んだり走り回ったりしたくなっちゃうみたい^^

☆ichiroさん
 久しぶりに行くとまたいいものですよ♪
 トウモロコシ、どうしてあんなに美味しいのでしょうね!
 あまあまーでしたよ☆
by rin (2005-10-02 11:38) 

muiz★mama

大観峰でパラグライダーしてる人たちと会って
見せてもらった、飛ぶの。
あれだったら、飛べるかも、muizも。怖くない。
by muiz★mama (2005-10-02 18:09) 

eneco

すごいです!
雄大さ、伝わりましたよ!!
こういう所にポツンと立つと
自分ってちっちゃいな~って嬉しくなります
私も転がりたいなぁ^^
by eneco (2005-10-03 14:50) 

nyan

本当に雄大!!
こういう景色見られて、嬉しい。よかった~、ブログやってて。
でもやっぱり、実物みたくなってしまうね^^
by nyan (2005-10-05 21:28) 

rin

☆muiz★mamaさん
 パラグライダーも怖そうだよ!^^

☆enecoさん
 ポツンと立ってころがって、ワーって叫んで走り回る!
 気持ちいいと思います♪

☆nyanさん
 私もいろんなところでそう思います!
 うんうん、実物も見たくなる^^
 nyanさんとこではブル魔さんに恋もするし(^∀^)
by rin (2005-10-11 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。