SSブログ

ヴォイスマジック!? [everyday]

今日は、忙しすぎました。。。

 

デスクには書類が山積み・・・・そして特に電話が多くて!

そこはまるでコールセンター。。。

おまけに、本日うちの部署は出張やら何やらで人が少なかったのです

おかげで、ずっと話しっぱなし(>(ェ)<)しだいに声が嗄れていく。。。

 

 

午後には、すっかりニューハーフの出来上がり~♪(-””-;)

夕方には「おじいさんやぁ~」(まんが日本昔話風に)と呼ばれそうになりました。。。。

 

  

ちなみに、「息だけは・・・」ってCMではないが、

私はよく「声だけは・・・・」って言われます(どーいう意味でしょう?)

 

仕事上の付き合いの方々と仲良くなるとよく

「声がむちゃくちゃ綺麗だったから、会うまではどんな女性かと思ってたんですよ~!」って言われます。

「電話でなんだか好きになりました」ってまさにヴォイスマジック!?

その後に、「電話の声がタイプだったんです」。。。って

会うまでは・・・・って、「までは・・・」が頭の中でリピートします。

とりあえず聞いてみる「どんな感じだと思ってたんですか?」

即答で「真逆!」。。。。おやすみなさい。

 

こういう事が何回もあるので、「電話の声・・・」って言われた途端に

まただよ、、、って耳の調子が悪くなります(^_^;)

いっそのこと、声を使うお仕事に、、、

声だけで稼げるお仕事に転職いたしましょうか。。。。。

 

 

もうほんとに、いろんなことに疲れましたよ。ワタクシ

 


nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 20

僕は、「電話の声だと、ゴンちゃん(サッカーの中山選手)にそっくりだと思ったけど・・・・やっぱり似てますね。」って過去に何度も言われました。ちょっと微妙です。
by (2005-08-23 23:38) 

knacke

ワンコの表情がいい。
このワンコ、スキ!
by knacke (2005-08-24 00:01) 

HAL

電話待ってます。(笑)
by HAL (2005-08-24 00:31) 

albireo

喉、もう良くなりましたか?
声優になれば、売れっ子になっていたかも知れませんね!

しかし、このブルドッグ。いい表情しています!!
by albireo (2005-08-24 00:35) 

電話の声や、立ち居振る舞いの魅力はrinさんの魅力そのもの。
長所をもっともっとのばしてくださいよ~♪
by (2005-08-24 01:22) 

Baldhead1010

なかなか味のある大人の顔ですね。このわんこ。
こうなるにはかなりの年期がかかりますよ。
by Baldhead1010 (2005-08-24 08:16) 

せう

ホントにお疲れ様です。
疲れ具合をワンちゃんが物語ってますね。
by せう (2005-08-24 12:53) 

声が聞きたくなりました。
by (2005-08-24 14:25) 

muiz★mama

私も言われます。
『あんたは、普段の声と、電話の声は別人だ。』
電話の声は、数段トーンが高く、声質が違うと。

で、とあるコールセンターで仕事したときもあったっけ。
言われました。
『この仕事に向いてる』と。。。辞めましたけど(笑)
お身体大切に。
by muiz★mama (2005-08-24 17:56) 

スペシャルエアー

いつも誉められるものがあるって、すごいことだと思います♪
にしても、いろんなことに疲れましたよワンちゃん
いい味だしてるなぁ。
by スペシャルエアー (2005-08-24 22:47) 

あつし

おーーい。ダイジョブ?
ってか、失礼な話だよね。「声だけは…」って。
でも、声がきれいってことは、いいよね♪
by あつし (2005-08-24 23:08) 

rin

みなさま、こんばんは。
新規作成して保存をおしたらエラーになって記事がどっか消えました(泣)
やる気ゼロになりました。コメントだけは無事に出来るかな。。。
あきらめてすこしお散歩したら寝ます。。。

eddieさん
ゴンちゃん!高め?でしょうか?
いいと思います^^いつも元気そうな方だし、eddieさんと話したら元気がでるかもしれないですね!

きむたこさん
気に入っていただけましたか?
私も一目ぼれ(笑)でした!

HALさん
電話がつながらないですよ~(^△^)

albireoさん
喉は、まだかすれています。今日も昨日に同じ!だったので・・・
そうですね!声優になっておけば新しいドラえもんになれてたかも(爆)

ブルドック、初めて会ったときから懐かしい気がして・・・(^_^)

lightgreenさん
大変です!声が元に戻りません。
このまま、唯一の長所がなくなってしまったらどうしましょう(泣

baldhead1010さん
ええ、とっても味のある顔になって参りました。
ほんと、私もかなりの年期が。。。あ、ワンコでしたね^^

せうさん
このコを見て、こうならないように(笑)と、
気をつけていたのですが、、、そっくりになってきました。

tanaka-ma3さん
「・・・の中心で」叫んでみました。
聞こえましたか?^^

muiz★mamaさん
初めまして。
コメント&niceありがとうございました。
同じですね!コンビをくみましょう!?きっと、最強です♪

コールセンターにはmuiz★mamaさんの声を聞きたいが為に電話してくる方がいらしたかも知れませんよ!
ありがとうございます。

スペシャルエアーさん
いつも、褒められているのでしょうか?(笑
けなされている気さえしてきます。。。
ワンちゃん、いい味だしてますか!てことは、似てる私も?

あつしさん
ダイジョブ、、、!
皆さん、私には言いやすいみたい><
声が元に戻らないよ。。。(泣)取り得がなくなる。。。
by rin (2005-08-25 00:35) 

あやこ

職場で電話にでると、隣の人に
よそ行き用のしゃべり方だ
と、笑われます(笑)
電話だけでも愛想よく♪♪(笑)です^^
by あやこ (2005-08-25 12:48) 

victory

この画像ってrinさんですよね。。

rinさんって結構おもろい顔していたんですね・・・・(○゜ε^○) ぷぷぷーー
by victory (2005-08-25 17:43) 

camera_suki

はじめまして。
なんか、怒って疲れてますね。
でも、きっといいこともあると思います。
by camera_suki (2005-08-25 23:22) 

rin

あやこさん
職場の電話って2割り増しで
よそ行きのしゃべりになりませんか?^^

電話だけでも愛想よく♪
確かにそうですね(´▽`)

nicoさん
そう、本人です♪

結構。。。いや、かなりおもろい顔してます^^プププ。。。

noriさん
ご訪問ありがとうございます♪
はい、怒って疲れてしまいました。。。
あまり、怒っちゃいけないですね^^
いい事ありますように。。。。。
by rin (2005-08-25 23:32) 

la_vie_en_Rose

おほほほほのほ♪ わたくしもよく、【顔だけは♪】と言われます♪ いっそ、顔だけで稼げるお仕事に転職いたしましょうか・・・・・ウソです、御免なさいっ♪ 
(V)o\o(V)....(V)o\o(V)....
by la_vie_en_Rose (2005-08-26 10:49) 

声ききた〜いです かわいい声大好き! 
お疲れさまでした明日もがんばりましょう♪
by (2005-08-26 18:27) 

kyoko

ワタシ声に自信ないので(もちろん顔にもスタイルにもですが)
声だけでも・・・(イヤ・・失礼!)・・いいなんてステキではありませんか!
あれ? ワタシとっても失礼な事言ってますね! 御免なさいませ!
by kyoko (2005-08-26 22:43) 

rin

la_vie_en_Roseさん
【顔だけは♪】ですか。それはとってもいいことですよー♪
顔だけと声だけか。。。スタイルだけ!も見つけたら完璧だぁ(^○^)

カイト(^^)さん
声、聞いてくださーい!
ありがとうございまーす♪

kyoko
あらら、失礼ですわよ~(^Д^)
声だけでも・・・・だけ・・・は・・・・いや、やっぱり。。。(泣)
by rin (2005-08-27 02:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海の彼方に8月も ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。