SSブログ

伝えられない気持ち [human]

今まであなたに何をしてあげられたかな

小さな頃からあなたの愛を受けて

当たり前のように我儘ばかりで

 

 

何年も離れて暮らしているけれど

いつもあなたの事を思っています

あなたが幸せであるように


お盆のときに実家に帰って撮った

母が咲かせたえびねの花です。

面と向かっては言えない気持ちを

この花に添えて。。。

以前は、飛行機でないと

実家に帰れなかったけど

今は、車ですぐ帰れる距離なのに

なかなか帰らずにごめんなさい。。。と

 

父はいつまでも子供みたいな人で

私の家の近くに来ては新しく出来たお店に

「一緒に食べに行こう」(笑)と

何故、初めて行くのが父なの、と(涙)

おまけに、いつも母を置いてくるので

もっと母を大切にしてほしいな。。。と

だから、やっぱり母の事が心配になるんです。。。

 =8月29日 追記=

親子って、ムツカシイですね。
近すぎるとうるさい!って思ったりするけど、やっぱり心配だったり気になったり自分が歳を重ねた分だけ親も歳をとっていたり、、、

家族とか増えていくともっと難しくなったり、逆によくなることもあるのかなぁ。。。初めて学ぶ人間関係が親子関係で、最後にやっぱりそこにたどり着くのでしょうか。。。?


nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(1) 

nice! 14

コメント 13

HAL

うちは歩いて5分のとこに両親がいるので、
いろいろチェックはいりすぎて困ってます。(^^;)

でも、親はありがたいですね!
by HAL (2005-08-29 00:25) 

あやこ

一緒に暮らしていると、さらになかなか言えないです。。。。
さらっとそういう気持ちが伝えられたらいいのになぁ。。。。
by あやこ (2005-08-29 08:09) 

Baldhead1010

うちは歩いて1分半・・年が行く母親を見るのは辛いですね。
by Baldhead1010 (2005-08-29 10:15) 

父母にはなかなか会えません。数年に一度です。
by (2005-08-29 11:27) 

camera_suki

なんか、切ないですね。
ちなみにうちは同居です。チェック入り過ぎ。
by camera_suki (2005-08-29 11:32) 

muiz★mama

父は、私にいろんなこと伝えたくて、でも私は、反抗してて、
話さないまま、時が過ぎて。でもほんとは、心の中では、
言いたくて、言うチャンスを逃して。
いなくなって、なんで話さなかったんだろうと、後悔しきりです。
by muiz★mama (2005-08-29 22:10) 

kyoko

やっぱり想いは伝えなくては、わからなかっったりします。
伝えて欲しいなあ! わかっていても伝えて欲しい。
by kyoko (2005-08-29 22:20) 

albireo

時々は帰って、お母さんに顔を見せてあげて下さい。
それだけで、お母さんは嬉しいと思いますよ!
by albireo (2005-08-29 22:35) 

なんだか切ないですね。
でもrinさんがおかあさんやおとうさんを想う気持ちは
しっかり御二人につたわっているでしょうね。
大きなお世話ですが親孝行できるのは親がいてこそ
です。ともに人生を歩めるうちに精一杯親孝行をし
てあげてくださいよ。
えびねの花が可憐で・・・やはり切ないですね。
ちなみにうちの母親の口癖が「せつないね~」でした。
ふとおもいだしてしまいました♪
by (2005-08-29 23:34) 

rin

HALさん
親は、ありがたいけど、うっとしいと思ったり・・・
ムツカシイ数式みたい^^

あやこさん
一緒に暮らしていると、よけい難しいですか・・・
そうかもしれないですね。
私はかなり早い時期から親元を離れていたから、もっと優しくしてあげなきゃいけないのですけどね。。

Baldhead1010さん
年齢を重ねていくのがわかるとなんだかドキッとします。。。
あれ、もう少し若いと思っていたのに。。。と。

tanakaーma3
数年に一度なのですか。。。
なかなか会うのが難しい方も多いですよね。。。

noriさん
切ない、、、ですね、なんか。
同居は、、、それはそれで難しいですよね。

muiz★mamaさん
私は、父と食事に行ったりするもののよく衝突します。
ものすごく意見が会わなかったりします。
こんな私が言うのもなんですが、muiz★mamaさんの気持ちはきっとお父様に伝わっている気がします。後悔なんてしないで欲しいって。。。
なんかよけいなコメントかもしれませんが、、、わかったような事を言って申し訳ないですが。。。

kyokoさん
そうですよね、想いは伝えなくてはわからないですよね・・・
わかっていても伝えるべきですね。。。

albireoさん
そうですね。時々は帰って母と話します。
嬉しいのかなぁ。。。

lightgreenさん
そうですね、永遠ってないですよね。。。
なんだかとても親不孝なので申し訳ない部分がかなりあって・・・
ともに人生を歩めるうちに、、、ですね。


みなさま、ありがとうございました。
みなさまに、たくさんの幸せがありますように。。。
by rin (2005-08-30 00:22) 

la_vie_en_Rose

親子の関係は本当に難しいものです。 今日のブログ、なんだかじわわん・・といたしました。  きっといつか、全て上手くいくときが来ます。ね?
by la_vie_en_Rose (2005-08-30 23:06) 

knacke

うん、ワタシはそー思います。
なにがあっても、親子は親子。
切っても切れないのが親子。
親子にもいろんなカタチがあるけど、どんなカタチも親子。
そして、家族がすべてです。きっと。最後は家族。ね、きっと。
by knacke (2005-08-31 00:18) 

rin

la_vie_en_Roseさん
親子の関係・・・難しいですね。
でも血が一番濃くつながっているのは彼ら。。。
踏み込みすぎたりする事もあるけれど、いつかは・・・ね!

きむたこさん
そうですね。何があっても、切っても切れない。。。
それぞれ違う親子のかたち。
離れていても近くにいても親は親で、子供は子供。
思えば、自分の始まりは両親がいて始まったわけで。。。
だいじにしよう・・・
by rin (2005-08-31 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ぽのぽの。。。もんきー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。