SSブログ

ハトの襲来 [animal]

ハトが嫌い

平和の象徴と言われても。。。ムリ

 

あの、目の下の小粒が発射されてきそうで・・・

いや、絶対いつかあれで攻撃してくるはず。。。

 

歩道とか公園とかフツーに

ぽっぽぽっぽ歩いていて

どいてくれないし

突然飛びたつし・・・

 

自転車でスピード出して走っていたら

奴がいて、近づいたとたんこっちに向かって飛んできた・・・

 

 

体こわばる

恐怖の瞬間

ハトの襲来

 

 

やっぱり、ハトなんか嫌い。。。

 

 

料理で出てきたら食べるけど・・・(汗


nice!(20)  コメント(23)  トラックバック(1) 

nice! 20

コメント 23

HAL

私もハトが大キライ!
店の前にフンをして、知らん顔してクックーポッポーって..

そのハトにエサをやる迷惑な人々。。。(>.<)
エサをやるならフン掃除やってほしい〜〜!!!
by HAL (2005-09-01 02:32) 

あやこ

我家は団地なのですが、上の上の階がハト攻撃を受けているようです。
で、ベランダにネット貼って対策しているようで・・・
おかげで我家はなんとかフン害から免れています。。。
朝 あの羽音が聞こえるとうちのベランダに来ちゃった?? と思って気が気じゃありません。。。(ーー;;
by あやこ (2005-09-01 08:05) 

Baldhead1010

前世では鳩に襲われて、命を落としたか?
by Baldhead1010 (2005-09-01 09:47) 

スペシャルエアー

私は小さい頃のトラウマで鳥が苦手。
ハトがいる場所は遠回りして通らないようにしてたくらいですが、
子どもができたらそうもいってられず、半径1Mくらいだったら
近づけるようになりましたぁ。。。成長したなぁ。。。
でも、やっぱり急に飛び立つのはやめてーーー
by スペシャルエアー (2005-09-01 10:33) 

うめぼう

発射されるんですか?あれ.

ハトって確か駆除できないんですよね.
公園とか駅前のフン,凄いし.


あ,なんかハト料理はうまいらしいですよ.
by うめぼう (2005-09-01 16:14) 

食べたことないな。
by (2005-09-01 18:03) 

victory

元カノも鳩が大大大嫌いだったもので鳩の不潔さ等を
真剣に語るものですからいつのまにか自分も洗脳され
鳩嫌いになっていました。

ていうか、鳩=空飛ぶドブねずみです。

鳩の排泄物の中にクリプトコッカスと言う病原菌が入っていまして、それが体内に侵入すると皮膚炎になったり、重症になると脳、脳髄、髄膜に病巣を作り死亡してしまうみたいです。

平和の象徴どころか悪魔の鳥です。~(m~-~)ノ ~(((怨

最近はディズニーランドにも鳩が増えてきました。非常に残念な事です。
by victory (2005-09-01 18:13) 

ハトのフンが投下されなければ別になんとも思いませんよ。ハト料理は食べたことないのでわかりませ〜んです。
by (2005-09-01 18:48) 

beer

鳩ね。クルックーっとかいって寄ってくる奴でしょ。
俺の友達が飼いならしてましたが、一回手づかみで捕まえてから1匹も寄りつかなくなったらしいです(笑)
by beer (2005-09-01 19:28) 

kyoko

鳩ってそんなに嫌われているんですかぁ。 私も好きでもないけど・・・。
鳩とカラスだったら・・・カラスの方が好きです。 
中国でハト食べました。 屋台でね、しっかり次の日・・・超特急でした!(笑)
by kyoko (2005-09-01 19:48) 

目の下の小粒が発射って表現がかわいいですね♪
無邪気な鳩を見る目も多様なんですね。
by (2005-09-01 22:32) 

13階の我が家のエントランスにも頻繁に鳩がたむろしています。
去った後には、必ずブツが置かれています。ひとんちのエントランス汚すな~!
by (2005-09-01 23:32) 

knacke

神社やお寺で、鳩エサを手に、
鳩にとまられまくっている人は、すごいと思います・・・。(汗)
鳩、最近みてないなぁ。
くるぅっくっぷぅ〜。
by knacke (2005-09-01 23:54) 

ツキヒメ

私もハトは嫌い。なんで平和の象徴なんでしょうね・・・
なんか我が物顔で振舞う顔つきと態度がイヤ(笑)
by ツキヒメ (2005-09-02 00:35) 

rin

HALさん
お店の前は、迷惑ですね・・・。
エサをやる人ってどこにでもいますよね。
こんな所ではエサをやらないで、というとこではやめて欲しいかも。。。

あやこさん
ハトの攻撃を受けているベランダってありますよね。
私の知人もマンションの管理人に「お願いだからネット張ってください」
って懇願してました・・・

Baldhead1010さん
そうなのかもしれません。前世の恨みが、今も。。。

スペシャルエアーさん
母になったら強くなるものなんですね。
半径1mくらいだったら凄いかも!
にしても、突然飛び立ちますよね。めちゃめちゃ近いとこから・・・
泣きそうになります。

umebouさん
発射されそうですよ。だってあのツブツブなんか怖いです。
公園でベンチに座ってたら、じーーーっとにらまれ?ました。
その間、動けませんでしたけど。嫌っているのわかるのかな・・・

tanaka-ma3さん
鳥ですから。

nicoさん
いろんなとこに、ハト増えてるかも・・・

ま、原因はきっと人間にあるんだろうな。
ネズミもすっごく大きいのみて倒れそうになった事あるし。。。
残飯とかも出しすぎなんだよね・・・

ハトに話しを戻すけど、やっぱり苦手なものは苦手。。。

カイト(^^)さん
フンさえなければなんとも思わないのですね・・・
私は集団で近寄ってこられると、身体が硬直します。

beerさん
伝書鳩とかですかね?
私も、1回わしづかみに・・・ムリですね。
いっそのこと、ハトを飼って好きになれたら(^^;)

kyokoさん
苦手、ですね。
中国では出ますよね。超特急、、、無事でなによりです。

lightgreenさん
鳩も生き物なんですけどね。
むこうからしてみたら、人間が嫌いなんでしょうけど。。。

eddieさん
13階にも現れますか。。。
エントランス汚されるのもたまらないですね。頻繁にブツのお掃除、嫌になりますね。

きむたこさん
いますよね。
鳩がものすごく集まる人、エサとか手に乗せている人。。。
あそこまではなりたくないけど、、、
最近みてないですか?くるっくぅ~♪

ツキヒメさん
いつから、こんなに鳩が。。。
鳩が嫌いなことを思いっきり書いたらどうしてこんなに嫌いなのかと(笑)
自問自答してきました。。。今は部屋にいるからでしょうか^^
by rin (2005-09-02 01:59) 

ichiro

鳩ってよってこられると怖いですよね。。
by ichiro (2005-09-02 16:04) 

Mariel

1,2羽の鳩に餌をやるとどこからともなく
大量に飛んできますよね(^^;
そしたらもう収拾が付かなくなって・・・
そうなるととっても恐いです。
あの首の動きで近づいてきますからね(^^;
by Mariel (2005-09-02 17:03) 

aloeDog

あたしも嫌い。
首のね、とこの、キラキラしてる色が嫌い。
はとなのに、そこだけキラキラすんな~!!!
by aloeDog (2005-09-02 22:12) 

rin

ichiroさん
怖いです。。。><

Marielさん
はい、集団になるともう・・・・
からだがこわばってこわばって。。。
あの首の動きは誰か操っている・・・?

aloeDogさん
首のキラキラ。。。
ああ、なんかそこまで見れないけれどなんとなくわかる気が・・・
はとなのに!キラキラ。。。イヤだぁ~!!!!
by rin (2005-09-02 22:39) 

ひよこ豆

苦手な人、多くてよかった。。(ToT)
公園にたくさんいて・・
逃げないから、こちらが逃げます。
by ひよこ豆 (2005-09-02 23:06) 

rin

ひよこ豆さん
同じくです(><)
by rin (2005-09-03 00:21) 

dream-disney_love-mickey_masa

人には嫌いなモノってどうしてもありますよね。
僕にも嫌いなものいっぱいありますよ(^_^;)

だから、嫌いなものとは、礼儀正しく付き合っていけばよいと思います。
僕の考えです。
(本から学びました♪けど、本では嫌いな人の場合でしたが^^あれ~?)
by dream-disney_love-mickey_masa (2005-09-03 00:27) 

rin

ミッキーマサさん
そだね、嫌いなものとも礼儀正しく、、、ね。
↑うん、これ人の場合かも(笑)

でも、あんまり毛嫌いしないようにしなきゃ、ね。
鳩も人間のせいで住むところをなくしているのかもしれないし、、、ね。
by rin (2005-09-04 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

もんきーおつまみごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。