SSブログ

おつまみごはん [food]

今日のメニュー。。。

全てお酒のおつまみ・・・

 

お酒?は梅酒(笑)

 

キムチ納豆温玉のせbeerさんが温玉のっけてるのみて

真似ました。。。(先週からこれがしたかった)

かなりいけます!温玉は初めてのっけたけど美味しかった!

 

レンコンとエリンギのごまだれあえ

七味かけるともっと美味しいです。(きらしてました)

 

 トマトのじゃことめかぶだれかけ

 

 キャベツとニンジンとお揚げのあっさり煮

     おにぎりとお味噌汁  

 

 

週末なのに

家で酒飲む

女がひとり・・・(泣)チーン♪


nice!(20)  コメント(31)  トラックバック(1) 

nice! 20

コメント 31

ひよこ豆

家ですか?
すごい、ごちそうですよ・・
すごいから、可哀想で涙なのね・・
そーだよね、こんなにおいしいの一人じゃねぇ。
おまけに、ひよっちが、一番かい(爆
これは、梅酒がすすむ。
誰か呼びましょか。
by ひよこ豆 (2005-09-02 23:09) 

rin

ひよこ豆さん
ああ、もう帰ってしまったかな?
相手してください。。。
え、誰か呼んでくださいますか?
待ってます♪
by rin (2005-09-02 23:14) 

うわ〜おいしそうですね。
いまから、行かなくちゃ♪ ただ飯〜
by (2005-09-02 23:29) 

rin

カイト(^^)さん
お金はいただきますから♪
by rin (2005-09-02 23:30) 

えーーーーー
じゃ、肩モミサービスします。
by (2005-09-03 00:01) 

rin

じゃ、全身1時間コースでお願いします^^
by rin (2005-09-03 00:06) 

HAL

今夜の夕飯は夏野菜いっぱいのラタトゥーユと、
チキンソテーにしました!
ひとりならキケンな料理しにいきます(笑)
by HAL (2005-09-03 00:08) 

rin

HALさん
ラタトゥーユ、いいなぁ。大好きです♪
私のおつまみ三昧と大違いですね。
1人ですけど、どっちがキケンだと思いますか?(爆
by rin (2005-09-03 00:11) 

dream-disney_love-mickey_masa

わぁーい!真夜中にお腹が空いているミッキーマサは、全部食べちゃいます。
いただきまーす(^O^)/
パクパク♪もぐもぐ♪
お腹いっぱいです。
御馳走様でした\(^o^) ありがとう☆rinさん☆
ちなみに、僕はおにぎりとお味噌汁が最高でした!
       ○独り言:rinさんの手作りおにぎり食べたいな~^ー^
by dream-disney_love-mickey_masa (2005-09-03 00:23) 

camera_suki

いや、完璧です。れんこんがおいしそう。
これなら、がんがん飲めそうですね。
お酒は焼酎のロックではないんですね。
個人的には、栗の焼酎おすすめです。
by camera_suki (2005-09-03 08:55) 

Baldhead1010

梅酒もけっこう酔うでしょう。
私は酒類がないときは、養命酒でも晩酌に飲んじゃいます。
これもけっこう酔います。
by Baldhead1010 (2005-09-03 09:53) 

ichiro

納豆キムチ温玉はかなりおいしいですよね。。はまっております。。
by ichiro (2005-09-03 14:04) 

おいしそう!
梅酒は食前酒だな。
ビールから芋焼酎にすすんで、おにぎりと味噌汁でしめる。
最高!
by (2005-09-03 16:26) 

うめぼう

納豆うまそう!
酒のつまみとしては完璧ですね.
健康的.

やば.マジで腹減ってきた.
ちなみに今ビールのみ単品で飲んでます.
調べ物するつもりでPC立ち上げたのに,
ブログやってる僕.
by うめぼう (2005-09-03 23:02) 

muiz★mama

お家で飲むのnice!ですよね。
やだ~、rinさん、呼んでくれなくちゃ。
って、muizは、ただいま、外食続き。
ナンダカナ、モウイイカゲンヤダヨ~(泣)
by muiz★mama (2005-09-03 23:30) 

ひよこ豆

よかった~~、ぅん?
一番はカイト(^^)さんだったのね(笑
by ひよこ豆 (2005-09-03 23:33) 

あつし

いいね~♪うまそぉ。
盛り付け&色合いも良くって、食欲が出るね☆
おいしい酒が飲めそうだっ!!!んで、最後のおにぎり&みそ汁がめちゃくちゃうまそ~~。
by あつし (2005-09-03 23:45) 

かえる妻

rinさん、お久しぶりです(^-^)>
やっとこ復活してきました、かえる妻ですw
これからも、まった~りと更新して行きたいと思っておりますので、宜しくお願い致します。ぺこ <(_ _)>
それにしても、美味しそうな・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
納豆大好きなので、作ってみます!明日にも!w
by かえる妻 (2005-09-04 00:10) 

kyoko

羨まし~い! 一品ほしいところです! 今、日本酒飲んでいるんですが、
クラッカーでね・・・。 やっぱりなんか作ろうっと!
by kyoko (2005-09-04 00:53) 

rin

おはよーございます。
お酒は、美味しく楽しく、って(笑)みなさまお酒がお好きな様で、良かった^^

ミッキーマサさん
そんな時間にお腹いっぱいにしちゃだめだよー(^▽^)
あ、1000本突とか蹴りとかやってるからお腹すくのね。。。
おにぎりとお味噌汁ね!おにぎりかぁ、写真でも良く見たらわかるけどカタチが結構いびつだよー(*_*)

noriさん
完璧ですか!わーい、褒められた\(^○^)/
れんこん、美味しいですよね♪
さすがに、焼酎は家においてないです。。。^^
栗の焼酎ですか!それは知りませんでした。探してみます!

baldhead1010さん
はい、梅酒も結構酔いますよね。リキュールが多めでしたから、、、。
養命酒って、え?美味しいのですか?飲んだことないけど、、、。
晩酌って、そんなに飲んでいいのでしょうか(*゜_゜*)

ichiroさん
ほんと、はまりますよね!温玉のせたらこれがまた!!
beerさんに感謝です^^

tanaka-ma3さん
私は、食前酒だけで終わりました。。。
ビールから焼酎へ、、、いいですねー^^。
おにぎりと味噌汁は、はずせないですね、お茶漬けもいいですが(^ー^)

umebouさん
納豆、美味しかったです。
ビールを飲みながら調べ物ですか~、てブログしだしたんですね。
私も最近、気づいたらブログしっちゃってます・・・中毒?
お酒には、おつまみ!ですよー♪

muiz★mamaさん
やー、呼ぶの忘れてました(笑)
今度はよびますから!家で飲んで食べて、宴会ですね♪
外食は好きですけど続いてしまうと、家でご飯と味噌汁だけでも食べたくなります、、、よね?

ひよこ豆さん
ああ、ひよっちさまー!一日後にいらしてくださるなんて・・・
寂しかったです(笑)
カイト(^^)さんですか?酔っ払いの相手してくれてますねー(笑)
あの後は、どこ行ったんでしょう?(^▽^)

あつしさん
なんか、おこちゃまアイコンみると微笑んでしまう(笑)きっとおばあちゃんの心境、、、え?
食欲出てきましたか?美味しいお酒のんでちょーだい♪
おにぎりのカタチいびつだよ・・・(。。*)

かえる妻さん
ご無沙汰しています、お帰りなさい。
ここに来ていただいて嬉しいです。
名古屋でゆっくりできましたか?またーり、ゆくーり更新してください。
楽しみにしていますね^^こちらこそ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
納豆は、ほんとに美味しかったです♪温玉が最高でした。

kyokoさん
日本酒も好きでーす。一品配達いたします(笑)
クラッカーもいいですよ♪チーズとかいろいろのせて一品出来上がりー。
kyokoさんと飲んだら楽しそう♪
by rin (2005-09-04 08:15) 

梅酒はとても癒されるお酒です。おつまみがどれもぴったりで素敵です。
失礼、おつまみじゃなくてお食事でしたね。
by (2005-09-04 08:35) 

beer

>レンコンとエリンギのごまだれあえ
美味しいそう。
1人酒の時は読んで下されば、beerと梅酒持参で行くのに〜
ハマりました?おんたま・納豆・キムチ。
by beer (2005-09-04 13:26) 

あやこ

七味もいいですが、一味もなかなかよいですよ~(^o^*
by あやこ (2005-09-04 20:04) 

rin

eddieさん
梅酒は好きです♪
おつまみ、、、どーみたっておつまみですねぇ。。。

beerさん
レンコンは簡単ですよ!
皮をむいて切ったレンコンを酢水につけて、エリンギと水気を切ったレンコンを炒めるだけ、後は好みのゴマダレをかけて。。。そんだけです。
なーんだ、呼べばよかったんだー♪(^^)
おんたま・納豆・キムチ→最高です!はまってます♪ありがとう!

あやこさん
はーい♪今度は一味をためしてみまーす \(^▽^)/
by rin (2005-09-04 21:30) 

victory

この写真みてお腹すいた。。。。
それにしても料理上手なんですね^^すごいです。
自分にも作ってくださいな。

そうですか。フリーターに食わせる物はありませんか。

 ち、ちくしょー絶対合格したる o(><)(;><)o ジタバタ (¨; アノ-
by victory (2005-09-05 02:49) 

aloeDog

これ、「おつまみ」じゃないですよ。
一人なのに、作るってのが、すばらしい。
いい女です。
おにぎりと酒?
by aloeDog (2005-09-05 15:18) 

rin

nicoさん
お腹すいた?^^
これね、全部そんなに手間かかってないのだよ。綺麗に取れただけ、だって私メンドウなの嫌いなのだよー(笑)

合格してね☆

aloeDogさん
やーん、褒められちゃったー、てこんなこと言うガラではないです(^^;)
誰も作ってくれる人いませんから(泣)
いい女ですか?この言葉だけは信じちゃおー♪
おにぎりは最後に重要なのですよ・・・ああ、むだなお肉になってしまうー!
aloeDogさんに鍛えてもらおうかな?
by rin (2005-09-05 22:23) 

sasasimakai-taro

ボクもbeerさんのキムチ納豆おんたまのせにハマってます(^^)
飲んで、つまんで、ゴハンと味噌汁でシメて。。。理想ですね!!
by sasasimakai-taro (2005-09-06 00:16) 

knacke

うきゃーっ、おいしそーだなぁ・・・。
いいなー。好みの物がズラーリです。
お酒ね、入ってるグラスもね、スキ。かわいーね。
1人の週末って、贅沢ですよー。えへへ。
by knacke (2005-09-06 16:49) 

rin

あつしさん
キムチ納豆おんたまのせ!はまりますよねー♪
私もかなりはまっています(^▽^)
シメにご飯とお味噌汁は大好きですが、食べすぎですよね。。。(泣笑)

きむたこさん
好みが似ているのかなぁ?
グラスは私も好きなんです!褒めてもらえて嬉しいです♪
きむたこさんは楽しいだんなさまがいるから1人の週末が贅沢だと思えるんですよ~にゃはは(^▽^)
by rin (2005-09-06 20:52) 

rin

ramuさん
nice!ありがとうございます。
by rin (2005-09-06 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ハトの襲来夏、終わった? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。