SSブログ

京都にて [???]

どこかに行く?

 

 相変わらず、ピントもあってないしヘタっぴな写真ですが、お散歩していってくださいませ。

 

 

 

 

雨の京都に着きました。(ここからは1ヶ月も前の写真です)

 

雨の日も風情があっていいものだ、、、と初めて思いました。

 

服は濡れてしまいますが・・・

     仁和寺で。。。

 

 

 

       

    

 

  次は龍安寺

             

                              あひるが泳いでいましたww

 

 

 

つくばいです。

   意味は

 

龍安寺なのに、庭の写真は無しです。。。

 

 

 

 

 

 

 

    雨の金閣寺

 

 

 

 

 

上賀茂神社にて

 

 

 

 

 

 

ここで、みたらし団子をぱくり。。。

 

 

 

 

 

 

 

晴れた日もありました。。。

 

南禅寺の水門

 

 

南禅寺の庭。ぼーーーーーーーーっと。ね。

          

 

 

こちらも南禅寺、水のある庭のほうです。

 

 

 高所恐怖症なのに三門に登りました。足がプルプル。。。

                

 

 

 

 

 

清水寺で、、、、

 

建物の写真がありません。

 

猫が日向ぼっこしてました。

肉球も。。。


nice!(33)  コメント(33)  トラックバック(2) 

nice! 33

コメント 33

かえる妻

こんばんわ~(^0^)
雨の京都・・・しっとりと、風情が有りますね・・・。
南禅寺の水門、2時間ドラマでよくロケになりますねww
澄んだ秋の風、感じます。
ニャンコ♪ぐっすりオネンネですね!ww
by かえる妻 (2005-11-01 00:29) 

HAL

京都って、最初は晴れたらいいなーって思うけど、
雨でも曇りでも京都の雰囲気って、自然と同化していくよね。

ダイバーじゃなかったら毎週でも通いたい街かも。
by HAL (2005-11-01 00:46) 

あやこ

飛行機からのお写真 いいですねー^^
眼下に広がる景色をみると、それだけで なんだかわくわくしてきます^^
仁和寺大好きなお寺なんですーー(>_<)
京都に行きたくなります!!!
by あやこ (2005-11-01 08:22) 

Baldhead1010

緑の多い庭はやはり落ち着きますね。
足ることを知る・・・大切なことですね。
by Baldhead1010 (2005-11-01 09:24) 

やまちゃん

京都はいいねぇ~。南禅寺はいいよねぇ。清水もね。また行きたいなぁ~。
by やまちゃん (2005-11-01 11:52) 

CoolBeauty

おっ。あるひだあるひ。
私もおととし京都行った。雨の金閣寺だったなあ。

法隆寺にも生まれて初めて行った。
修学旅行は車に酔って別行動であまり覚えてなかったので車で
色々回ってみたんだー。マミーと。
by CoolBeauty (2005-11-01 12:01) 

dream-disney_love-mickey_masa

おぉー京都めぐりが出来ちゃった!
すごい也(*^^)v
また行きたいな~♪そして、清水寺からの風景を撮りたい!
行ったことない所もあるので、行くきゃないぞよ^^

飛行機の翼に乗ってみたい!ちょっと気分は映画俳優かも?
いやいや、危ないって(笑)。
by dream-disney_love-mickey_masa (2005-11-01 15:11) 

akamaru

飛行機に乗ってない最近
by akamaru (2005-11-01 16:22) 

sasasimakai-taro

雨の京都もいいですね(^^)
秋の京都にも行ってみたいです。
by sasasimakai-taro (2005-11-01 18:12) 

仲のよさそうな3羽のアヒルですね。
by (2005-11-01 19:19) 

ao

いろいろな名所に行きましたね。羨ましいな・・・(^。^)
by ao (2005-11-01 21:51) 

camera_suki

いい旅してますね。肉球、ナイスだー。
by camera_suki (2005-11-01 22:01) 

aloeDog

紅葉といえば、「南禅寺」です。
あたしの中で・・・
水門、今度いったら、モノクロで撮ってみたいです~。
by aloeDog (2005-11-01 23:42) 

knacke

しめの肉球に、爆笑!
肉球で京都を語れるのは、rinさんだけ、でしょう・・・。(笑)
by knacke (2005-11-02 03:34) 

maya

いいなぁー飛行機乗りたい(^-^)
by maya (2005-11-02 15:02) 

スペシャルエアー

龍安寺のお庭好きなんで、ちょっと期待したのにー(笑)
でも、「足ることを知る」っていい言葉だねー。
by スペシャルエアー (2005-11-02 23:42) 

ichiro

京都ももうすぐしたら紅葉がきれいでしょうね。。。いきたいな。。
by ichiro (2005-11-03 15:04) 

京都大好き♪桜と紅葉を見に毎年行ってます~竜安寺のあひるちゃん、かわいい♡
by (2005-11-04 21:49) 

eneco

ぐは~私を京都にいざなう記事ですな~^^;
知足の蹲踞って目立たないところにありますよね
初めて見た時びっくりしました^^

** ソネ風呂”混浴”露天の会からのお知らせ **
******
マスコットの名前を投票で決めています
ぜひぜひ、貴方の一票を!
http://blog.so-net.ne.jp/eneco/2005-11-05
******
ソネ風呂活動リンク集をリニューアルしました
新しい温泉記事もぞくぞくと増えてますよ
是非お立ち寄り下さい^^
http://blog.so-net.ne.jp/eneco/2005-10-10
******
by eneco (2005-11-05 17:50) 

kyoko

飛行機で散歩させていただけるのかと・・・。(笑)
雨の日もいいものですね。
みんな良い感じ・・・肉球で締めって・・・うふふ・・・!
by kyoko (2005-11-05 18:44) 

INOUE

随分色々の処に行かれたのですね。自宅は竜安寺の近く(正確には等持院の近く)ですので、竜安寺や仁和寺は、お馴染みの撮影場所です。
竜安寺は、朝8時までは、無料で入れますので、近くの人達は、早朝に散歩に
よく行かれているようです。
by INOUE (2005-11-05 21:40) 

竜安寺は・・・アフラックだったんですね?!
by (2005-11-06 18:39) 

京都かぁ。いいですね。
日本人なら誰もが落ち着けるなにかがありますよね。
典雅な感じがします。
雅っていう表現もすきです。
奥ゆかしい品格のある女性というイメージがあります。
また京都らしい伝統は次世代へ残したい筆頭です。
素敵な写真をたくさん見せていただいて京都へいきたく
なりました。相変わらず写真がお上手ですね~
by (2005-11-06 21:33) 

nyan

3羽のあひるの写真好きだな^^
きっと、「訴えてやるー」とか「ヤーーー」とか「わきあいあい」とかいっているんだろーなー。
え?それはダチョウ?
by nyan (2005-11-06 23:12) 

お散歩爺

穏やかで、静かで、そして優雅な京都は素晴らしい町ですね。
美景が多いし、おばんざい料理も素敵ですよね。又行きたいです。
※ まつぼっくりに nice! を有難う御座いました。
by お散歩爺 (2005-11-07 08:31) 

うめぼう

南禅寺の庭。
おちつきますねぇ。

で竜安寺なのに庭はなし、と(笑)
by うめぼう (2005-11-07 17:41) 

京都へ行きたくなりました。。いいなー。。旅したい。。って行ってきたばかりなのにwww
by (2005-11-08 11:12) 

beer

京都いいなー
行きたいです。ぼーっとしながら酔いたいです。
紅葉キレイなんだろうなー
by beer (2005-11-09 14:11) 

ひよこ豆

京都、いいですね('◇')ゞ
新しい場所もなかなかいいし・・
歴史を感じる場所もいいし・・
冬は寒いか。。。
by ひよこ豆 (2005-11-09 22:37) 

あつし

いろいろ写真をみると、京都っていいねー!
なんか行ってみたくなるね。のんびりしてぇ~~。
そろそろ紅葉の季節なのかな?
by あつし (2005-11-12 18:51) 

eneco

** ソネ風呂”混浴”露天の会からのお知らせ **
******
マスコットの名前が決定しました
ご協力どうもありがとうございました!!
http://blog.so-net.ne.jp/eneco/2005-11-15
******
by eneco (2005-11-15 14:55) 

こんちゃ、にゃんこ油断しまくりだなぁ。
肉球まで写されちゃってΣ(^∀^;)
by (2005-11-21 23:22) 

knacke

ど、してるかなーって、思って、来てみました。
げんきしてたら、うれしいです。
by knacke (2005-12-08 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

庭園散歩ひょっこり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。